2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の新作進行報告など…

 どうも くさかべよしゆきです

 前回から更新が空いてしまいました
現在ペンタブやデジタル作画環境の練習しつつ
ようやく新作の製作も始める事ができた…という状態です

 その進行状況からまず1つ言える事は
残念ながら年内に新作はちょっと無理という事
作品完成するための技術というものをキチンと身に付け
二作目以降は一定のペースで完成できるよう
急がず自分のスキルアップをしておきたい…のが理由です

 年内中に進行状況や「デジタルでここまで描ける様になりました」
的な報告は始められると思います

 でその新作ですがぶっちゃけると那由シリーズです
ただ作品仕様がかなり変わってしまうので一度仕切り直し
改めて1話から始め既存の話も全部1から描き下ろし
これに本来ならVol.2に収録予定だった全エピソードを加え
二作分の内容とし価格は以降の巻と据え置きの予定です

 既存の話もかなり内容に追加・変更があって
例えば第1話は旧版では7ページでしたが
今回のリファイン版では12ページになっています
 ただしコミックは全てモノクロ原稿となり
代わりに各話の見せ場を1話につき基本3~6枚位の
カラーイラストを別に収録…という形式にする予定です
 これは以前のような全ページカラーでは
コミックスタイルの作品だと無理が出ると思った事や
漫画など既存のモノクロによる固めの表現…主に質感などは
個人的にもっと色々やれるように思うのですが
その辺の事を試す人が少ないように感じ だったらまず
自分が積極的に試していこうと思った訳です
 例えば線画は同じで色やトーンを変えただけで
石化や凍結・金属化など使い分けるだけでは
やはりちょっと工夫が足りなく感じます
石化ならこういう線・金属化ならこういう線…みたいな
「固め作品なりの」絵の表現としての特徴や傾向
そういった物が色んな人の手によって生み出される――
そろそろそういった流れがこのジャンルでも
もっと増えてきて欲しい…と思います

…次は固め無関係の雑談回の予定

 それでは また次回!

コメント

非公開コメント

No title

固めフェチであればこそ石化の表現は
こだわりたいですね。最近地元ローカルで
再放送されたナースエンジェルリリカSOSが
神演出神作画神構成だったのですが、最近の石化は
妙に食べ足りない。石化自体がレア過ぎて
確立されてないのかもしれませんね。
もしかすると高い需要と低い供給がアンバランスな
石化はここら辺が理由なのかもしれませんね。
先生のこだわりが詰め込まれた新作が
楽しみで堪りません。いつも応援しております、
体にどうぞお気を付けくださいませ!

あくしろよ

No title

頑張ってください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くさかべよしゆき

Author:くさかべよしゆき
石化・凍結といった固め系と呼ばれる
フェチジャンルで同人活動をしています
このブログでは創作活動および近況報告が
主な内容となっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア