2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近始めたゲームの鬼の笑う話

 どうも ゆうきです

 現在とあるRPGを全力プレイ中です
ちなみにこの前お伝えしたファンタシースターとはまた別で 
やってるゲームは「この時期」ですから当然アレです・・・そう!

「Leaf Amusement Soft Vol.5 愛佳でいくの!!」収録の
「FINAL DRAGON CHRONICLE ~GUILTY REQUIEM~」 !!

 意外です?いやだってあれですよ「ToHeart2」のヒロイン達が
「公式」にファンタジー世界で冒険するRPGなわけですよ
つまりこのみやタマ姉達をファンタジー世界のシチュエーションで
固めネタを作る大義名分(笑)が出来たって事なんで
「ToHeart2」シリーズは創作の幅がグッと広がった訳です
 とりあえず石化はありませんでしたが凍結は確認
ただしスキルが使えなくなるだけで解説から判断するに
いわゆる固めとしては「未遂状態」のようです・・・残念

             ―追記―

 レベル15で上位職になったらある魔法で治せる状態異常に石化確認
ますますやる気出てきたー! 


 ですがこの世界観・キャラの設定・コスチューム
これだけ用意してもらえればある意味二次創作には十分!
 現在各キャラの職業別コスの画像などをキャプりながら
ゲーム自体も進行中です もっとも一人あたり大体6種ある計算で
これだけでかなり時間を取られそうです

 ちなみに3DダンジョンなのでWizはともかく
やたら「FF XI」ネタが多いのは絵師二人がはまってたから
だろうなぁ・・・(なにげに嬉しい)

 実は次回夏コミ用の新作の本命ネタの1つで考えています
全キャラは当然でお気に入り&人気キャラは全職業制覇を
目指すつもりなのでいまからもう準備中な訳です
 イラスト以外にもコミックスタイルの作品も考えていて
ちなみに下のがいま思い付いてる話の1ページ目をでっちあげで
描いたラフ絵みたいなモノ

FDC 001

 予定通りの内容になればかなりすごいボリュームになると
思われます というわけで「ToHeart2」好きの方は
どうぞお楽しみに!


 あ・・・「某13」はムービーみたらなんか満足しちゃいました
映像のクオリティとかはやっぱすごいですけどね

 それでは また次回!

コメント

非公開コメント

No title

To heart2好きで未だに買ってないんですが特典でそんな素晴らしいものが…!これは買うしかないですね(笑)
来年の夏コミが今から待ち遠しいです!(早

No title

To heart2のキャラがコスチェンジありで、石化可能とは・・・購入迷ってたけど、買ってしまおうかな。
コミックの方も期待しとりますよー!
プロフィール

くさかべよしゆき

Author:くさかべよしゆき
石化・凍結といった固め系と呼ばれる
フェチジャンルで同人活動をしています
このブログでは創作活動および近況報告が
主な内容となっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア