2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週はなのは週間状態でした

 どうも ゆうきです
まずは今回の本題とは関係ないのですが前回アップしたまとめファイル
あれの収録分で一枚背景無しのものがありました
 一応CG集収録時には直すつもりだったのですがよく考えれば
今公開している分が収録されるのは2~3年後という計算になります
それにやはり背景真っ白ではあまりにも・・・なので改定版を用意しました
 将来CG集に収録する時にはさらに手を加える予定です

ストライクウィッチーズ 諏訪天姫 黄金化EXTRAエディション

 さてここからが今回の本題
先週はCG集第3弾「リリカルSOLID-BOX」のDL販売開始に始まり
ゲーム発売・figma発売・映画公開となのは尽くしの1週間でした
 映画こそDVD待ちですがゲームとfigmaは購入しました
figmaは3体購入して1体はストライカーズ版とコンパチでA`s版に改造中
ただスカートの後部分だけは妥協するかも・・・模様のパターン違うんで
修正の難易度高いです ただ他の部分は本当にプチ改造・流用で出来ますね
あとはレイジングハートのエクセリオンモードを何とかしたいです
 ゲームはアクションパートはまぁ及第点期待はしなければそこそこ
という感じでしたがシナリオはかなり良いですね
 最初リインフォース生存のifルートと聞いてご都合主義的話と思ったのですが
理由・展開やキャラの心情などむしろ本編よりもこちらの方が「らしい」です
 あとFINAL STAGEのBGMの選曲やリインフォースルートのラストの展開は
いかにもワイルドアームズ(特に2nd)を作った方の演出だな~と感動
あの展開であんな曲流されても燃えないなのはファンはまずいないでしょう
 それとデザイン公開時不評だった偽者三人組がいい意味で裏切られました
特に青フェイトこと雷刃の襲撃者・・・まさかアホの子だったとは
実はなのはに居なかったタイプ&本物とのギャップでかなりイイです

 「リリカルSOLID-BOX」を出した直後なんですがA`sネタまだまだ
描きたいなぁ・・・とか思っちゃってます
 全くの余談ですがこのタイトル元々なのはのスピンオフ元である
「とらいあんぐるハート3」のファンディスク
「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」をヒントに付けたもので
上記のPSP版ゲームの限定版が「リリカルBOX」だったのは実は偶然です

 最後になってしまいましたが新作CG集を買って下さった皆さん
および購入予定の皆さんどうもありがとうございます
 今後も皆さんに満足して頂ける作品製作に頑張ります!

 それでは また次回!

コメント

非公開コメント

プロフィール

くさかべよしゆき

Author:くさかべよしゆき
石化・凍結といった固め系と呼ばれる
フェチジャンルで同人活動をしています
このブログでは創作活動および近況報告が
主な内容となっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア