2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の近況


 どうも ゆうきです

 はじめて応援バナーなんてものを付けてみました
忙しくてゲームをやる時間はどんどん減ってますがこの
「ダンジョントラベラーズ」はPC版もメチャハマったので
限定版予約するくらいやる気満々です
 世界樹の迷宮が好きな人でToHeart2が特に嫌いとかでない方なら
場合によってはこっちの方が楽しめるかもって位にオススメで
個人的に戦闘システムはここ数年の同ジャンルのゲームでは
一番面白かったし優れてると思います
こういう補充魔法やサブスキルが勝負を決めるゲームは
プレイヤーによってスタイルの違いが出て大好きです
 ただ…「シナリオ」には全く期待しないで下さい(!)
これはキャラゲーなのにシステム面で楽しむゲームです

 さて…PCの容量不足で半年ほど前に購入した1テラのHDDが死にました
先月末から不調だったのでデータ移動をちまちまやってたんですが
間に合わず結果約700Gほどのデータが失わせてしまう結果に…
 一応オレより遥かにPCに強いはぼまつさんがサルベージを試みてくれる
そうなのですがどう考えたって30%も回収できればラッキーでしょう
 てかHDDというものを使い始めて十数年初めてのクラッシュです
かなり運のいい方だったんでしょうがこんなに(精神的)ダメージが
大きいものだったとは……
 幸い自作画像含む固め関連は全て別ドライブにあってもちろん
バックアップもしているためそこだけは本当に良かったです

 さて前回も書きましたが現在オレは「魔法少女まどか☆マギカ」に
ヤバイくらいハマっていましてBDも初回版を予約開始次第すぐに予約し
久しぶりにCDなんかまで買ってしまってます
「こういうのが見たかったんだ」という意味での喜びは実に久しぶりで
最近自分がアニメ等を楽しむ時にいかに無意識の内に「妥協」してたかを
思い知らされました 本来の意味での「次回が楽しみ」というのは
いつ以来でしょうか…とにかくはやく続きが見たいです 

 まどかといえば前回アップした画像はじつに中途半端なものでしたが
ラフ画を描いてる内にようやく少しこなれてきました
madoka 002
 結局自分の絵柄で特徴的な部分のみ元絵を尊重して…みたいなのが
一番いいかんじかもしれません ちなみに描きやすいのがさやか
描いてて楽しいのが杏子って感じかな? いや基本全員好きですけどね
みんなキャラが立ってるし

 次回あたり「クイーンズブレイクVol.02」の続報が出せると思います
それと某画像掲示板の定時スレにもたまには新作上げたいです

 それでは また次回!

コメント

非公開コメント

No title

クィーズブレイクvol2期待しております。

>シナリオは期待しないでください。
少なくとも世界樹の迷宮3には勝ってますよ。
あと、新ダンジョンと陣形と五人パーティを含む
新規追加要素があるので、星の王子くんと
痕リニューアル(追加キャラの六花はいいものだー)
のメーカーなので普通に考えてシナリオは
大いに期待してイイトオモイマス。

追記、
個人的にまどかマギカの魔法少女は設定が
テンプレート過ぎて、DTBの契約者やギアスや
けいおんの部員と比べて可愛げが微妙です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無事ですか?
プロフィール

くさかべよしゆき

Author:くさかべよしゆき
石化・凍結といった固め系と呼ばれる
フェチジャンルで同人活動をしています
このブログでは創作活動および近況報告が
主な内容となっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア