2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年・夏コミ関連の報告その1

 どうも ゆうきです 参加確定後初の報告になります
ちょっと遅くなってしまいましたが今後はコミケまで定期的に
作品情報を公開していく予定です
 
 今回新作は2タイトルの予定です
なお製作ペースなどでROM版のコミケットカタログ等に書かれた
物と異なります 夏コミは参加登録から実際のイベントまでの
期間が長いためどうしても同じには出来ない事が出てきます
ご了承下さい

 本来ゲー固!のVol.03&04をそれぞれ
「メジャー作品編」「マイナー作品編」を考えていましたが
全体にゲームネタばかりが続いているため04は先送りにしました
このためゲー固!はVol.03の「メジャー作品編」のみとなります

 当サークルの版権ネタはどうもマイナー作品が多い傾向があり
有名作品なのに全く描かれていなかったり最近の作品を扱う事が
少ないと自分でも思っていました
 その辺の事を意識し作品選択をしたのが今回のVol.03です
とりあえず今回は線画状態で2枚ほど公開します
G-kata 016
という訳でまずはなんと一度も(!)描いていなかったドラクエシリーズ
やはり固めジャンルでドラクエを最初に描くなら「Ⅴ」でしょう
なにしろヒロインキャラが作中でイベント石化がある作品ですからね
三人の花嫁をノーマル立ち絵石化とプレイされた方なら
ある程度想像が付くと思うゲームの進行状況的に考えると
「一番装備している可能性の高い装備」の姿で描いています

 そしてシリーズとしては一度扱っていますが
キャラ選択でシュミに全力疾走し「なぜそんなマイナーなコを」
になっていた「ファイアーエムブレム」から
G-kata 017
チキ様です 自分でも一度も描いてないのを今回確認して驚いたくらいの
定番というか鉄板のキャラクターです
 これら以外にも今年発売のゲーム作品で固め作品としても
ゲームタイトルとしてもメジャーな作品(ヒント:バーロー)や
過去に描いたけどその後随分描いてない好きな人気キャラなど
とにかく有名ゲームの人気キャラ中心のCG集です
結果全然枠が足りなかったので同じコンセプトのCG集は
近い内にもう一作は出したいと考えています

 もう一作の方は「那由の固まる世界Vol.01」以来
久々のオリジナル作品集なのですがこちらがちょっとピンチです
現在急ピッチで製作中ですので続報はもう少し進行に
余裕が出てからになると思います
 ちなみにどのくらい修羅場かといえば発売日に買った
「世界樹の迷宮Ⅳ」をいまだ3DSに一度も繋いでいないくらいに大変です
とりあえず夏コミの作業が終わるまでは減量中の力石のように我慢…

 最初にも書いた通り今後は定期的に続報を出していきます
夏コミ参加予定の方で興味のある方はご確認下さい

※状態変化系サークル「状態変家」さんと並びの配置になってますが
実は偶然並んでいるだけで合体サークル等ではありません
確かに参加者の何人かとは顔見知りですが流石に金銭の絡む問題
当然会計は全く別です 両方で購入される方はご注意下さい
(ちなみに前回も並んでいたのは偶然です マイナージャンルが
ジャンル分けで配置されるゆえ…だと思います)

 それでは また次回!

コメント

非公開コメント

プロフィール

くさかべよしゆき

Author:くさかべよしゆき
石化・凍結といった固め系と呼ばれる
フェチジャンルで同人活動をしています
このブログでは創作活動および近況報告が
主な内容となっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア